時代祭

今日は時代祭り!!というわけで一番見やすいであろう御池通で待機。
時代祭ってなんやねんという方に簡単に説明すると、明治維新の東京遷都で衰退した京都の復興を願ってはじまったお祭だそうなんです。
一応京都三大祭の一つ・・・のはず、ウン。

写真でも分かると思うけど侍を乗せた馬が次々と通るんだけど結構地味におもしろい。
ただちょっと気になるのがみんなテンション低いのでまるで負け戦から帰ってきたみたいな感じだった(笑)上の写真の真ん中の兵なんか下向きながらトボトボと歩いてたし、確実になんか悩み事ありそうだった。家の鍵でも掛け忘れたんかな。

まぁそれはさておき、今日は十分満喫できました(^-^)
ではバイト行ってきまーす~
e0065571_2115197.jpg
e0065571_212087.jpg

[PR]
by ogawak1234 | 2005-10-22 21:01 | その他
<< お泊り♪ こりゃあかん >>