「キングアーサー」&「僕の彼女を紹介します」

キング・アーサー
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
スコア選択: ★★




キング・アーサーは信念と男の友情の物語って感じですかね。
欧米で「英雄の原点」と語り継がれるアーサー王の伝説だけど、はっきりいって主人公であるアーサーの影が薄すぎる(´口`;)
キングアーサーといえば円卓の騎士、その中にいるランスロット、アーサーが持つ剣エクスカリバーなど名前ぐらいなら聞いたことある。でも見所あるシーンは少ないし、ファンタジー色を無くしたためか、はたまた脚本のせいなのかキャラ一人一人の個性があまりない。
この映画はどうやら今人気上昇中のキーラ・ナイトレイのプロモーション映画なのかもしれん・・・。あいかわらず彼女はこの映画でもすごいアクションみせます。
ジェリー・ブラッカイマー製作ということで少し期待したけど正直自分にはあまり合わなかった!「トロイ」とか「ロードオブザリング」が好きな人にはちょっと物足りないかもしれません。

僕の彼女を紹介します
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択: ★★★★




楽しめて笑えてちょっと泣ける作品「僕の彼女を紹介します」。 ラブストーリーだけど前半は笑いをとる場面が多かった。で、後半がちょっと泣けるような展開なんだけど、なんかわざとらしくて、ここで泣けと強要されてるようだった。泣きはしなかったけどおもしろい作品ということには違いなかった!!ってかチョン・ジヒョンがカワイイですね(*´∇`*)
意外と韓国映画も楽しめるかもって思った作品だった。とりあえずみなさん見てみて~
次は「ブラザーフッド」も見てみたいなぁ。

そういえば、この2つの作品は祖父母の家で映画通のおじいちゃんと二人で見た。
ハイ、「僕の彼女を紹介します」も二人で見ましたよ!(笑)
正月早々、祖父とその孫がこの映画を二人きりで見てるなんて地球上で僕らだけなんやろなとか思いながらもなかなか楽しめました!!
[PR]
by ogawak1234 | 2006-01-04 01:56
<< ハッピィブルー(Pallbea... 明けましておめでとうございます☆ >>