カテゴリ:その他( 10 )

明けましておめでとうございます☆

おめでとうございます!!!
というわけで久しぶりにブログのほうを更新♪
たぶん日記はmixi中心になると思うのでこれからブログではいろいろと映画を紹介していこうかと思いますー。
映画鑑賞は私の一つの趣味であり、映画館で見るのも好きやけどやっぱ一番好きなのが深夜に放送してる映画。
一見すごい駄作だと思うような映画も意外と最後まで見てしまう。これが深夜映画マジック!!
洋画、邦画、何でも見ます!とくにアメリカ以外のものも見れてなかなか興味深い。半年前にアフガニスタンの映画やってたけど普通に楽しくて最後まで見てしまった。ただインド映画はちょっと長すぎて苦手かなぁ・・・。
就職したらなかなか遅くまで起きてられないと思うので今のうち見とこう!!
[PR]
by ogawak1234 | 2006-01-03 00:30 | その他

最初で最後のポスターセッション

泊りがけの聴研フォーラムが今日終わりホッと一安心(^◇^)
ポスター作り、その他いろいろと支えてくれた先輩たちに感謝!!
なんかこの2日間でさらにM1の方たちと仲良くなれたような気がします。
卒論のときもまた今日のようにどっかでお茶しましょう(笑)

とりあえず明日はちょっくら休んで今出川にでも遊びにいきまーす~(=゚ω゚)

そういえばリトリート付近の紅葉がめっちゃキレイでした!霧のかかった山がええ感じ。

e0065571_254326.jpge0065571_2544448.jpg
[PR]
by ogawak1234 | 2005-12-05 02:58 | その他

感動的な再会

今日はきったなーい部屋の大掃除!

タンスのほう掃除してたら、ななななんとスノボー用のゴーグル発見!!
んー、そういえばこんなところに置いてたなぁ~。
思えば去年は就活で忙しくて行けなくてここに置きっぱなしだった。2年ぶりの再会だ!

というわけで意味もなく装着。
うーむ、暗い・・・。よくこんなの着けたまま滑ってたと思う。
しかもやたら傷だらけ。まぁいままで数々の死闘をくぐり抜けてきた命の恩人やからね。
たとえ大クラッシュしたあとでも、ましてや知り合いが突っ込んできたときも俺を守ってきてくれた!!早くこいつを着けてどっか滑りに行きたいっす!!

よほど気に入ったのかゴーグル着けたまま家の中歩いてたけど誰も突っ込んでくれなかった。
こんな小川家が大好きです・・・。
[PR]
by ogawak1234 | 2005-11-29 20:08 | その他

フレッシュ計画

ここ最近実験やらでいろいろと疲れてたので昨日は1日おもいっきり休んだ!!
朝飯食っては寝、昼飯食っては寝などまるで力士のような生活。
そして夕方は稽古・・・じゃなくて少し体動かしたかったので知り合いに教えてもらったジムへ。
なんと1回300円。
さっそくルームランナーでひとっ走り。
途中、となりのおっちゃんがやたらチラチラ見るなぁーと思いつつ15分経過。
うーむ、どうやら俺は勝負を挑まれてるようだと勝手に妄想しつつさらに15分経過。
まだ走り終わらないおっちゃん。うーむ、しぶといな。でも負けれんわ!!と涙目になりながらひたすら走り続けた(^ー^;
そしてさらに15分後、パネルには消費したカロリー分の食べ物などがいろいろ表示され、ついにビールジョッキ大に。「ぁぁ、ビール飲みたい・・・もぅだめぇん・・・」とヘロヘロになったところにおっちゃんが「今日は張り切ってもうたわ、君は私の息子の年代やからね~ついつい」と言い、俺もびっくりして「へっ!!あ、そうなんですか・・・」と声裏返りながら返した。
そのあとはお互いペースを下げ世間話を。息子の話、会社の話など。とくに会社の話がおもろいおもろい。昔人事もやってたそうなので、いろいろ裏話聞けた!!人事もいろいろ大変なんだね・・・
なんと帰りにコーヒー奢ってもらったし、いんやー楽しかった(^ー^)b

金土日は研究頑張ろうっと!!
[PR]
by ogawak1234 | 2005-11-18 17:00 | その他

シークレットバトン

アツシからもらったシークレットバトン。残念ながら質問は見せることができません!
ちょうど集中力が切れたところなんでちょっくらやってみるか!!

【Q1】
舐めますよ^^

【Q2】
結べない・・・

【Q3】
飲めない

【Q4】
そんなのないですよ(><)

【Q5】
真っ白^^

【Q6】
Mです♪気分によってはSでもいいっかな!

【Q7】
19cmぐらいですか(><)わかりません(><)

【Q8】
2時間ぐらいかな^^;今はそんな長くできません(><)

【Q9】
そりゃ立ちますとも!!!イッツアメリカンスタイル

【Q10】
断然後ろ!!!!後ろのほうが安定感ありません?^^

【Q11】
電気は消さなくてもいいです(><)

【Q12】
右です。右のほうが得意です^^右のほうが速いです^^
左も今度挑戦してみます^^

【Q13】
洗うよ^^

【Q14】



こんな感じでしょうか。
質問の内容見たい人、バトン欲しい人は言ってください~
さ、アホなことしてないで研究に戻ろうっと・・・
[PR]
by ogawak1234 | 2005-10-29 00:42 | その他

時代祭

今日は時代祭り!!というわけで一番見やすいであろう御池通で待機。
時代祭ってなんやねんという方に簡単に説明すると、明治維新の東京遷都で衰退した京都の復興を願ってはじまったお祭だそうなんです。
一応京都三大祭の一つ・・・のはず、ウン。

写真でも分かると思うけど侍を乗せた馬が次々と通るんだけど結構地味におもしろい。
ただちょっと気になるのがみんなテンション低いのでまるで負け戦から帰ってきたみたいな感じだった(笑)上の写真の真ん中の兵なんか下向きながらトボトボと歩いてたし、確実になんか悩み事ありそうだった。家の鍵でも掛け忘れたんかな。

まぁそれはさておき、今日は十分満喫できました(^-^)
ではバイト行ってきまーす~
e0065571_2115197.jpg
e0065571_212087.jpg

[PR]
by ogawak1234 | 2005-10-22 21:01 | その他

こりゃあかん

最近生活がグダグダすぎる!!!
日によって睡眠時間も変わり、生活のリズムが狂いまくりですわ!!
おかげで体調崩す、胃の調子がすこぶる悪いなど、最近いいことなし。

思えば前期は結構運動してて体の調子がかなり良かった。
後期からはまったくといっていいほど体動かしてない・・・。
木曜は造形大の留学生とバスケでもしますか!!

俺は今週から生まれ変わるぞ!!!いらんコメントすんなやタカムラ!!
[PR]
by ogawak1234 | 2005-10-18 02:10 | その他

内定式へ

3日に内定式があるということで今日から関東の方へ行ってきま~す。
正直内定式より久しぶりにおばあちゃん家に遊びにいけるのが楽しみだったり^^;
[PR]
by ogawak1234 | 2005-10-01 13:12 | その他

デジカメ欲しい

デジカメが欲しくてしょうがない!!!
家族で使ってるのが一つあるんだが結構前のモデルなんでちょっと不満。
しかも夜撮影するときとかフラッシュが弱いせいか被写体が3メートル以上離れてると何も写らない(笑)

とりあえず今は価格.comに載ってるランキング上位のものを狙ってる。
それにしても価格.comって安いよね~。安すぎてちょっと怪しい感じもしないでもないが。
結構高い買い物なので慎重に選ぶことにします。
[PR]
by ogawak1234 | 2005-09-23 02:07 | その他

選挙

朝から衆議院選挙の投票に行き、いつものようにガラガラな投票所で投票を済ませる。
今回の選挙は例年より若干投票率が上がったそうだがそれでもやっと50パーセントに達したぐらい。
いつも思うんだが投票率が少なすぎるんだよなー日本は。他の国みたいに「投票行かなかったら罰金」とまでは言わないけれどもっと興味を持ってくれてもいいと思う。
なにしろ一般人が投票しなかったら、組織票だけで当選してしまうダメな政治家が次々と出てくるわけだし。

個人的に今回の選挙はいろいろと不満が残るような結果になりつつあるけど、それに対してのコメントは控えておきます(><)


今日のトリビア:日本とアメリカの議員の数ほぼ同じ!アリエネー
[PR]
by ogawak1234 | 2005-09-12 03:35 | その他