<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

三校会議&飲み

今日は俺のLUMIXちゃんのデビュー日!
というわけでメモリーカードの都合上数枚しか撮れなかったけどここにアップします。
一枚目が今日の三校会議で撮ったもの。写真に写ってるのが三校担当の山下氏。この時絶好調。
二枚目が飲み会終了時の山下氏。四条のど真ん中で熟睡。留学生にもいじられてます。

そういえば今日阪神優勝したけど京都はそんな大きな騒ぎにならなかったね。意外と京都はおとなしい。
e0065571_3484070.jpg
e0065571_349562.jpg

[PR]
by ogawak1234 | 2005-09-30 03:50 | サークル

手ブレは許しまへんぇ

デジカメ届いた!!!!
これでやっと自分だけのデジカメ手に入った!!
あんなことや、こんなことが自由に出来るんやなぁ・・・

それにしても昨日お金振り込んで今日届いたことにはビックリ。
価格.comの回し者じゃないけど電化製品買うならここに決まり!怪しい店だけには注意してね!
e0065571_07798.jpg

[PR]
by ogawak1234 | 2005-09-28 00:06

デジカメ欲しい

デジカメが欲しくてしょうがない!!!
家族で使ってるのが一つあるんだが結構前のモデルなんでちょっと不満。
しかも夜撮影するときとかフラッシュが弱いせいか被写体が3メートル以上離れてると何も写らない(笑)

とりあえず今は価格.comに載ってるランキング上位のものを狙ってる。
それにしても価格.comって安いよね~。安すぎてちょっと怪しい感じもしないでもないが。
結構高い買い物なので慎重に選ぶことにします。
[PR]
by ogawak1234 | 2005-09-23 02:07 | その他

KCJS生来日

今年もやってきたKCJSの留学生総勢46人。
このサークル入ってウェルカムパーティー4回目かな?それにしても何回行ってもウェルカムは楽しい。
こう何回も行っていると留学生の中でもいろいろなタイプの学生がいることが分かってくる。
積極的に日本人と接してくるタイプもいればまったくそうでないのもいる。
前者の方がやはり多いかな。さすがアメリカ人って感じですね。とても友好的に接してくる。

とりあえず今年が最後やしたくさん友達作っておこうってことで気合入れて準備から参加。
途中でそれぞれの国の宴会でやるゲームを見せ合い自分だけベロンベロンになる。
それでもまだ彼らは飲み足りないそうなのでA・BARへ連れて行く。
彼らはテキーラなどガブガブ飲み、うちの元会長はいつもどおり身を張ってお約束の芸を披露。
飲み会は終わり、留学生は何事もなかったかのように笑顔で帰り、僕らは足を引きずりながら帰ったとさ・・・。
下の2枚は準備のときの写真ですー。

e0065571_3203062.jpge0065571_3204992.jpg
[PR]
by ogawak1234 | 2005-09-18 03:26 | サークル

選挙

朝から衆議院選挙の投票に行き、いつものようにガラガラな投票所で投票を済ませる。
今回の選挙は例年より若干投票率が上がったそうだがそれでもやっと50パーセントに達したぐらい。
いつも思うんだが投票率が少なすぎるんだよなー日本は。他の国みたいに「投票行かなかったら罰金」とまでは言わないけれどもっと興味を持ってくれてもいいと思う。
なにしろ一般人が投票しなかったら、組織票だけで当選してしまうダメな政治家が次々と出てくるわけだし。

個人的に今回の選挙はいろいろと不満が残るような結果になりつつあるけど、それに対してのコメントは控えておきます(><)


今日のトリビア:日本とアメリカの議員の数ほぼ同じ!アリエネー
[PR]
by ogawak1234 | 2005-09-12 03:35 | その他

ひさびさのバスケ

今日は台風で天候がやばいと分かりつつ「かけそば」へ行ってきた!
やはり久々に動くとしんどいしんどい。まったく足が動きませんでしたわ。
俺のマークは常にthr君だし自分のインサイドの弱さを痛感しました。ウン、やっぱシャックには勝てんわ。
しかも3対1の大チャンスに俺がジェイソン・キッド並みのノールックパスしようとしたら今日初めてコンタクトレンズにして調子乗ってるアツシに後ろからファールされて台無しに・・・。お前は早くディズニーにでも行っておけって感じですわ。


ところで明日は午前中あたりはかなり台風が接近すると聞いたんだけど、ゼミはどうなるんだろう・・・。研究室って警報出たら休みとかになるのでしょうか・・・。あまりにも台風が激しかったら、どさくさにまぎれてサルたちを自然に帰します(><)e0065571_1241877.jpg
[PR]
by ogawak1234 | 2005-09-07 01:26 | スポーツ