人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙

朝から衆議院選挙の投票に行き、いつものようにガラガラな投票所で投票を済ませる。
今回の選挙は例年より若干投票率が上がったそうだがそれでもやっと50パーセントに達したぐらい。
いつも思うんだが投票率が少なすぎるんだよなー日本は。他の国みたいに「投票行かなかったら罰金」とまでは言わないけれどもっと興味を持ってくれてもいいと思う。
なにしろ一般人が投票しなかったら、組織票だけで当選してしまうダメな政治家が次々と出てくるわけだし。

個人的に今回の選挙はいろいろと不満が残るような結果になりつつあるけど、それに対してのコメントは控えておきます(><)


今日のトリビア:日本とアメリカの議員の数ほぼ同じ!アリエネー
by ogawak1234 | 2005-09-12 03:35 | その他
<< KCJS生来日 ひさびさのバスケ >>